心配性。

こんにちは、高澤真希です(^^)/

毎日暑すぎるので、涼しげな写真を使ってみました♪

突然ですが、私はけっこう心配性な方なんです。

心配性ってどんな感じかというと・・・

あと先考える方で、何かを始める前には必ずリスクを考える。

リスクっていうか

これが悪い方に転んだらどうなるか…?みたいな感じです。

まあ、何もしなくても

このまま何もしなかったらどうなるだろう・・・(悪い方に)という感じで

つまり何を言いたいかというと、楽観的とまではいかなくても

「あれこれ考えずにとりあえずやっちゃおう!」

っていう風に行動できないので、たぶん失敗も最小限にできるけど成功もしないタイプ。

多分そうなんです。

それで、どうして心配性になったのかな〜って考えてみると。

月並みすぎるんですけど、「親も心配性だから」だよなぁ〜と思ったんです。

いい風に考えると 心配=愛? なのかもしれません・・・

確かに人はいつ死ぬかわからないし、自分はともかく家族のこととかを考えると

心配性になることは普通なのかもしれません。

でも、心配性を良しとしていつもいつも悪い方にばかり考えていたら、ネットビジネスはもちろん何事も成し遂げられないな〜と思ったんです!

しかも健康のためにもよくないですし!

それで、ネットビジネスを始めてからの私を振り返ってみると、

資金的なリスクが少ないから無在庫転売のBUYMAを始めよう、と思ったし、

いくら魅力的なレターを見てもその時の興奮だけで高額なものを買ったりしなかったです。

これをするとしたらリスクは?と考えてからからやるか、やらないか?といつも答えを出しているんだと思います。

まあ、だから、稼げるようになるまでも、本当に少しずつ少しずつ、

1mmずつくらいの感じでしか進んでいないんだと思います。

確かに、じゃあ高額なスクールやコンサルに入ったら良いんだ!とはならないと思います。

作業的に自分が続けられることなのか、とか、教えてくれる人は信用できる人なのか?

とかいうのはありますもんね。

そういうのももちろん大事なんですけど、

物販とかだったら、結果を出してる人に教えてもらえば大抵そんなに間違いはないと思うので、そうすると何を選んでもだいたい大丈夫だと思います。

じゃあ、どうして稼げるようになる人と稼げない人がいるの??どうしたら稼げるようになるの?!といいますと・・・

すっごい参考にならない回答かもしれないですけど、稼げるようになるまでのスピードは

人それぞれ、だと思います。^^;

ネットビジネスのコミュニティに所属していても、本当にいろんな方がいて、

年齢も幅広いし、男性も女性もいるし、結婚している人も独身の人も、学生も・・・

でも、「時間のつくり方」とかだったらそれぞれの環境によって変わると思うんですけど、

成長のしかたについては

着手したらすぐにすごいってレベルの結果が出る人もいるし、ある地点で急に加速する人もいるし、そして、いつまでたってもなかなか稼げるようにならない人もいる・・・(私はこれでした。)

それで、いつまでたってもなかなか稼げるようにならない人って

おそらくみんな心配性なんですよね。

もし自己投資してスクールに入っても稼げなかったら?

もし出品(仕入れ)しても売れなかったら?

確実に利益の出る商品が知りたい

私に外注さんなんて雇えるんだろうか…どうやって仕事を任せたらいいの?

資金繰りがうまくいかなくなったらどうしよう。

って、何かと心配する。

しかも、心配性を通り越して

私にはやっぱりできないんじゃないだろうか。

自分が100万円とか稼ぐことなんて想像できない

〇〇さんはすごいからできたんだ。・・・etc

ってさらにダメな方へ。 笑

あ、あまり心配性じゃない方には理解できないですよね。

すごい鬱陶しい文章を書いてしまってすみません^^;

でももし心配性な方だとしたら、その気持ちめちゃくちゃ分かります!

分かります。

が!

心配性な私でも最高月収50万円稼げて、今でも月に30万円以上稼げるようになったのには理由があります。

「これがあればあなたは何もしなくても稼げます!」的なツールとか使っていないですよ。

(ツールに関しては無料のものしか使ってませんでした。)

心配性でも稼げるようになった理由、それは・・・

心配の種をひとつずつ解決し、1mmずつでも日々成長し、続けることをやめなかった

ことです!

私は、このように心配性なんですが、ネットビジネスでお金を稼げることに関しては

宝くじとかギャンブルとか、運に左右される投機的なものとかよりも、

断然信じてしまったのです!

やれば稼げるようになるんだ、と。

やればっていうのは抽象的すぎますね…!

やればっていうのはつまり、きちんと稼ぐために必要な知識を身につけて、それをただ実践するってことですね。

そして、私は一度ハマると割といつまでもハマってるタイプです。

この性格でよかったな〜と思います^^

何事もそうですけど、これで極めた!なんてことは無いですからね。

その前に飽きたら、稼げなくてつまらなくなったら、やめたくなっちゃいます。

でも、やめたらそこで終わり。

趣味とか雇用されてる仕事だったらそれでもいいかもしれないですけど、

自営業で飽きてやめたくなったら、困りますよね・・・それも稼げるようになる前に^^;

そう、やめたらそこで終わりなんです。

その先の可能性ゼロです。

簡単に稼げるようにならなかったからって、やめちゃいますか??

やめちゃっても良いものだったらやめても良いですけど。

こんな、心配性だし、体力ある方じゃないし、ちゃんと寝たいっていう私でも

ネットビジネスで稼げるようになったら、楽しいじゃないですか☆

それができるようになることが楽しいっていう感じかもしれないです。

やっぱり、楽しい理由は必要!

「心配」と「楽しい」のどちらを取るか・・・??

あとは、

もしやっていて、分からなかったり難しかったりして進めなくなったら、それをどうやって解決するか?

も大事だと思います。

聞ける人がいるか、調べたら答えが出てくるものなのかとか。

心配性は癖なので、「あ、また心配しすぎてるな」って自分で気がついて、脳内の心配攻撃に負けないようにしたいですね!

今日たまたま読んだ本に書いてありました。

「その悩み、もし明日死ぬとしてもそのことで悩み続けるか?」って。

あ、もし明日死んじゃったらネットビジネスで結果が出せないので困るんですけど;

心配とか悩みって、思ってる以上に無駄なエネルギーを使うみたいですね。

まず気がつくっていうことが第一歩だなと思いました!

それでは、引き続き元気に頑張っていきましょう〜☆

長々とお読みいただいてありがとうございました^^



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

 
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ にほんブログ村

女性起業家ランキング

シェアする

フォローする