最近してること。

こんにちは、高澤真希です(^^)/

今日は久しぶりに、最近してることなどをあれこれ書きたいと思います♪

まず今やっていることとしては、相変わらず国内転売。

そしてほぼ放置しているBUYMA。。。(こっちもなんとかしなきゃ;)

国内転売は、始めた頃から1年半くらいはずーっと店舗仕入れをしていました。

でも、利益が増えてくると、だんだん

(店舗仕入れって限界あるなー)と思えてくるタイミングがくるのを

やっている人ならわかると思います^^;

特に、30万円くらいを安定して稼げるようになると

単純に、検品梱包などの時間が取られることに疲弊してきたり、

仕入れに行くのに時間がかかることに時間がもったいないなーと思ったり、

単純作業の繰り返しに「飽きて」きたりするのです。

ということで、今年に入ったあたりから「ネット仕入れ」を勉強しだしたんです☆

最初は店舗仕入れに週2〜3で行きながら、空いた時間に仕入れしたりしながら、

だんだん覚えてくるうちにネット仕入れにシフトしていって、今では

ほぼ95%ネット仕入れになりました。

で、収入の方はというと・・・

あんまり変わらない!

うーん?

確かに、早起きして開店前に並んだり、重い荷物を車から運び出したり、

検品して清掃したり、写真撮ったり、商品登録したり、でっかい箱をドラッグストアから

もらってきていっぱいに詰め込んで、15kgとかあるのを車で郵便局に出しに行く。

っていうことは、しなくてよくなりました(検品〜の作業は外注さんがやってくださっています ʕ•ᴥ•ʔ感謝感謝。)

今だって、この猛暑の中、クーラーの効いた涼しいデニーズでかき氷を食べながら作業しています。

あ、決して息抜きにきているわけではなく、あくまでPC作業をしに来たんですよ 汗

うちの辺りは豪雨の影響もなく、普通に生活が送れているのでそれ自体も本当に有り難いことだな〜〜〜〜と思いつつ・・・

稼いでもっと募金とかもたくさんできるようになりたいですね!

(今はまだ少ししかできてません。。)

天災も最近多いので、Amazon倉庫が被害にあえば売上が急に立たなくなったり売上金が振り込まれなくなってピンチになったりすることもあるので、なるべく余裕のある資金管理ができるようにも頑張らないとな〜と思っているところです。

話は戻って、

そんなに手間も減って時間ができたならもっと仕入れに時間が使えて利益も上がるはずじゃないのか???

と思いますが。

やっぱり、現状満足ってよくないですね。

満足することは感覚的にはいいんですけど、成長がないです。

自分的には、今ほぼネット仕入れだけで店舗仕入れと同じくらいに利益が出せるようになったことは成長なのかもって思ったりもしてますが・・・

でもコンサルとかも受けず独学なので、成長が遅いんですよね;;

それに現状で満足していたら、ライバルが増えてすぐに稼げなくなる可能性が大です。

ずっと同じことをしていたらダメなんですよね。

なんかもっとノウハウも知りたいしどこかに入りたくなってます!

やはり外の世界を知らないと!

でも塾とかいろいろありすぎて迷ってしまう( ˘•ω•˘ )

もはや全部に入りたい。

けど目の前のやらなきゃいけないこともたくさん・・・!

そんな感じですが、

私がこれからやりたいこととしては、やっぱり国内転売で100万円稼ぎたいので、

「ネット仕入れ+外注化」で

仕入れも外注化しながら増やして、資金回転を頑張って

売上げアップしていくことですね☆

そのためにもっと勉強していきたいと思っています!

そしてその後はAmazonを利用して中国輸入をやりたいと密かに思っています…

売上げもなんだかんだで増えてきて、来年からこのままいけば消費税も納税しなくてはならないので。。。

その前に、会社にしておきたいなとも思ってます!

それにも資金が必要〜!

ということで、資金がいることが多いので多少やることが混乱しておりますが、

目の前のことを着実に1つずつ!!

進んでいきたいと思います=͟͟͞͞(๑•̀д•́๑)

今日も最後までお読みいただいて、ありがとうございました〜☆



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

 
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ にほんブログ村

女性起業家ランキング

シェアする

フォローする