家電に詳しくないから難しそう…と思いますか??

こんにちは、高澤真希です(。╹ω╹。)♪

少しずつ暖かくなって来ましたね。。✿

でもまだまだ夜は寒かったりするので風邪には気をつけたいですね♪

今日は転売を始めようとは思うけど不安がある、という方へマインドブロックを外せるような内容を書きたいと思います☆

副業を始めるなら国内転売が結果が出しやすいと言われていますが、そうはいっても「自分にもできるのか?」というところは気になりますよね。

それにイメージ的には男性が得意な分野だと思う方も多いかもしれません。。

家電量販店などで仕入れをすると聞くと、自分はあまり行かないし家電にも詳しくないし、、、と思ったりしちゃいませんか??

まさにこれが、私も国内転売を始める時に心配していたことなのです!

家電量販店なんて1年に1回も行くか行かないかくらいだったので・・・^^;

ですが、

結果から申しますと、国内転売(特に家電量販店せどり)をするのに家電製品の知識はとくに必要ありません!

知識のなかった私が言うので間違いないです 笑

必要なのは、スマホとモノレートを分析できる能力、これだけです♪

なぜ家電の知識がとくに必要ないのか?というのは、お店に売っている商品にはほぼバーコードが付いているからです!

バーコードは13桁の数字があるのですが、これは全国共通で、この番号が分かればどのメーカーのどの型番なのかが一発でわかってしまいます。

同じ商品の型番違いだったり紛らわしい商品でもバーコードはそれぞれにあるので間違える心配はありません。

モノレートにバーコードの番号を入力すれば、自分はその製品のことを知らなくても(笑)情報を見ることができるのです。

そしてそれがどのくらいの頻度で売れているのか?や、新品ならいくらで出品されているのか?中古なら??というのをその場で調べることができます。

実際に商品を手に取ってみて、傷がないかなどの状態を確認して利益が取れそうであれば、仕入れする前に必ず店員さんに《付属品は全部揃っていますか?》と聞いてみてください! すると店員さんが調べて教えてくれます。

これで、商品知識がなくても心配なく仕入れすることができる訳なんですね♪

そして…仕入れの参考のために店員さんに「今は何がよく売れていますか?」と聞いてみるといいです♪

「今は空気清浄機がよく売れますね〜」などいろいろ教えてくれるので、ぜひ積極的に話しかけてみましょう☆

また、何度も通っているお店の店員さんにはこちらがせどりをしているという事をわかってもらっていた方がやりやすくなります☆

その店員さんが転売でも気にしないような方であれば、少しずつコミュニケーションを取って仲良くなっていくと他の人には教えないような事も教えてくれたりします♪

(今日入ってきてまだ店頭に並べていないお得商品を出して来てくれたり、今日〇〇がありますけど見ました?と私が気づかなかった商品を教えてくれたりなど…☆)

なので、店員さんと親しくなることも意識してお店に行ってみるといいと思います^^

私はたくさんカメラを買っていくのでカメラに詳しいと思われていたりしますが、

私が「ここの部分の部品が…」と言った時に店員さんに「あー〇〇ですよね?」と言われたものの知らなくて「え? あ、あーそうですね。」と言った時にはおそらく「知らないんかいっ」と思われただろう、、ということもありました f^^;;

そんな感じでも問題なく仕入れ&国内転売はできるのでご安心ください!

とにかく、まずはお店に行ってみること!

そこからがスタートです!

1か所だけではなく、できるだけたくさんの店舗に行ってみてくださいね。

あとチラシなどもチェックしてみるとお得商品が見つかるかもしれません。

先着順や抽選販売など、その時に行かないと買えないお得情報が見つかったりするのでぜひチェックしてみてくださいね^^

それでは、今日もお読みいただいてありがとうございました〜☆

P.S.

先日ご紹介した中国人ママ昭紅(しょうこう)さんの中国語コミュニティ、まだチェックしていない方はご確認くださいませ!

http://aisoshoko.com/LP/csj003t/

国際交流ができて物販の幅も広がります(ლ◕◡◕)ლ



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

 
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ にほんブログ村

女性起業家ランキング

シェアする

フォローする

コメント

  1. ゆりりん より:

    はじめまして、ブログランキングから来ました。
    ゆりりんと申します。
    物販というと、大変、面倒というイメージがありますが、人それぞれ得意、不得意の分野がありますよね。
    私は、最近アフィリエイト始めたばかりですが、記事勉強になりました。
    応援ポチッと押しました。

    • maki0211 より:

      コメントありがとうございます(^^)!
      国内転売は商品を仕入れて納品して、売れればすぐに収益が生まれるのでビジネスを始めたばかりの方はすぐに結果が出るのでおすすめです☆
      作業は面倒ですが、慣れてきたら外注化できるので仕入れに専念できるようになります!
      ブログで物販のことも知っていただけたら嬉しいです♪応援ぽちぽちありがとうございますm(_ _)m