メルカリ仕入れの落とし穴

こんにちは、高澤真希です(^^)/

今日は店舗仕入れしてきたあとにネット仕入れや色々作業をしようと思ってデニーズに来ています!

最近は店舗仕入れはそこそこにしてネット仕入れに力を入れようと

メルカリやヤフオクを見ています。

メルカリ仕入れは最近よく稼げるって言われているので、

転売をしている方は注目していたり気になったりしているのではないでしょうか?

私は以前は、どちらかというとメルカリよりもヤフオクの方がやりやすいかな〜と

思っていたのですが、最近手にしたメルカリ仕入れ教材を見ながらメルカリ仕入れも頑張って勉強しているところです(*δωδ*)」

メルカリは時間帯によっては張り付いている方がたくさんいて

スピードで負けちゃうことも多いのですが、

あまり人が見ていないような時間帯では次々に仕入れられるものが見つかったりしますね♪

それで、メルカリって値下げ交渉するのが文化なんですよね。

とくに転売ヤーは、少し下げてくれたら利益が取れる!

っていうものがあるととりあえず価格交渉してみますよね。

それで昨日、値下げ交渉をしていた商品があったのですが

見事にメルカリの落とし穴にすとーん!!と落ちてしまったのです・・・

というのも

私が値下げ交渉をしていた商品を出品者の方が希望価格に値下げしてくれたのですが、

それが数分後とかではなく、何時間かあとだったんですね…

それを私が気がつく前に、他の人が購入してしまったのです!!(๑°⌓°๑)

私も値下げ交渉した時に「専用ページにしてください」と書けば良かったのですが・・・

せっかく希望価格にしてくれたのに、それを他の人に買われるなんて…!

諦めきれない私は、その人のほかの出品商品のメッセージ欄から連絡したのです。

(購入された商品ページはメッセージが書けなくなってしまいます。)

その結果・・・↓ (下が私、上が出品者のメッセージです)

先に購入した人に送るように、メルカリから言われたとのこと・・・

って2回目かーい!

次は専用ページを作ってくださいとお願いして終了しました。。

こんなこともよくあるので、値下げ交渉の時は合わせて

「専用ページ」をお願いしておくと安心ですね。

でもでも、購入されてしまうと無情なメルカリですが

人対人のプラットフォームであるだけに、優しい一面もあります。

別のある商品を、私が値下げ交渉をしてから数時間あとに他の人も買いたいと言ったのですが

出品者の方は「先に買いたいと言ってくれた人がいるので、お昼までに連絡がなければお譲りします。」

と期限をつけて待っていてくれたんですね。優しい!

先に買う!買われた!って競争の激しいメルカリですが、

出品者に対しては相手が人であるだけにこちらも思いやりを持って接しよう、と思った出来事でした。

そんなこんなでメルカリで仕入れした商品がどんどん到着しているので

早く納品して売りまくらなきゃ!と意気込んでおります。

さて、今年も最後まで頑張って1月からネット仕入れの成果が出るといいな〜



☆:*+・    

応援クリックお願いします☆*+・

 
にほんブログ村 小遣いブログ ネットビジネス起業・独立へ にほんブログ村

女性起業家ランキング

シェアする

フォローする